翔の会

翔の会Today


らららライブ2016を開催しました。

らららライブ
らららライブ2

つくしの家のステージの様子

らららライブ3

水平線のステージの様子


 2016年12月7日(水)に茅ヶ崎市民文化会館にて開催しました。
  らららライブは元々、内輪だけでやっていた音楽プログラムでした。それが後々、地域社会との繋がりや、社会参加になるようにと茅ヶ崎市民文化会館小ホールで行うようになりました。 
  今回も翔の会の各事業所から沢山の利用者さんが参加して、大いに盛り上がりました。
  今年は12月初旬ということもあり、つくしの家(就労継続支援B型事業)のステージではサンタクロースの衣装を身にまとい、気持ちのこもった「V6の“WAになって踊ろう”」と「わらべの“もしも明日が”」の歌を披露しました。 
  水平線(施設入所支援)のステージでは、この日のために練習に練習を重ねてきた利用者さんらが「ジングルベル」と「プリンセスプリンセスの”M”」の歌を披露しました。 
 フィナーレを飾るのは加藤ちゃぼさん(地域でラテン打楽器の楽しさを伝えている“教え屋”)によるパーカッションステージ!!このステージでは「みんなステージにあがって一緒に楽しもう!!」という企画で、ちゃぼさんと一緒に、利用者さんみんながステージにあがり、自分の好きな楽器を使ったり、歌ったり、踊ったり…と、全身で音を表現し、最高のフィナーレとなりました!! 
  今回も来場者数が約200名と、たくさんの地域の方にお越しいただくことができました。 
今後も引き続き、茅ヶ崎市と寒川町の地域の方との繋がりが深めていき、一緒に地域を盛り上げていければと思います。   


社会福祉法人翔の会

〒253-0008 神奈川県茅ヶ崎市芹沢786 TEL:0467-54-5424 FAX:0467-54-5498

Copyrights (C) syonokai All Rights Reserved 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。